SSブログ

今回は画像なし [ブログのこと]

会社の更衣室で一緒になった新人さんが云いました。
「わたし、着替えてる時は頭の中で
テーマソングが流れているんです」
なんのこっちゃわかりませんが、
その場にいたわたし以外の方が
話の続きを促してみました。
「そうなんだ?」
「大岡越前の曲なんですけど」
…ごめんなさい。
大岡越前の曲、全くわからないです。
と心の中で呟いていると、
「ケンさんの殺陣が」
「10時半から再放送が」
みたいな発言が続きまして。
…ええっと、大岡越前って加藤剛が主演じゃなかったかなぁ?
ケンさんが印象に残る役で出ていたことは、たぶんなかった。
なかった、ようだ。(←wiki調べ)
そこでほぼ突っ込み担当なわたしは
お願いしてみました。
「大岡越前の曲、ぜんっぜん記憶にないんだけど、
歌ってみてくれないかな?」
「いいですよ☆
♪ふーーんふふーん、ふふーふふーん、ふんふんふんふんふーん」
「それ、
暴れん坊将軍だから!!!」
まあ、面白い子なんですよ。


今日の話はこのブログのこと。
リヴのテキストとスクショ中心のブログを始めるにあたって、
「きっと同じようなブログがいっぱいあるよね。
参考に見て回ろう! 楽しみ楽しみv」
てな感じでネットをうろうろしたのですが、
自分がやってみたい「スクショにちょい絵文字載せ」
みたいなのはあまりなく。
一番最初の記事でも書きましたけど、
やっぱりアウト気味なのかもですね(^_^ゞ

基本リヴには感情表現のための技がありますし、
それを使ってコミュニケートしてね、
スクショも同様ねってのが
根底にあるんだろうと思います。

でも、残念なわたしの反射神経では、
笑いとかの技のシーンをスクショで納められない…
すみませ…
ほんと、すみません…!!
ちなみに零式の最初の方のミッション、
クリア時間のレベル判定はEだったよ!(>_<。)

というわけで、撮った画像に対して
いわゆる改造的なことはしませんが
(比率を変えるとか、背景を変えるとか、
ポーズをカスタムするとか)
ちょっとだけ絵文字的なものは載せ続けちゃうつもりですー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。