SSブログ

合成出来た…! [合成屋]

シルククッションと童話の城の壁紙A。

b.jpg

先日の大量のワンコとか白いお月様が入っていたけど
わたしには異常にサディスティックだった箱から出てきた
天秤とかの使わないアイテムをぽぽーいと壷に入れ、
お賽銭を払うってのを*2で両方手に入りました。
いつもは大抵被るのに、どうしたんだろう?
仕事でお先真っ暗な状態なのを神様が哀れに思ってくれたのかな?

昨日の夜、大学生のバイトさんがシフト調整の締め切り当日になって
4月後半から5月前半に3日間の休みを突っ込みたいと言い出し、
それを許可するとまるっと一週間来ないってスケジュールですけど!!!って
事態になって、その調整のためだけに休日を潰して会社に行かなくてはならなくなりまして。

念のため起床と共に社に電話して
「今日出勤している人でバイトさんの休みを埋められる人はいるか?」と問い合わせたところ
「そんな先のことどころか今日は他の大学生のバイトさんが
就職活動があるからって突然休みになっている。朝から一人しかいない」と愚痴られました。

…云いたかないけど、学生をたくさん雇ったところで
「学校がある」とか「就職活動がきついから」とか「サークルが」とか
次から次へと言い訳して月の半分も来ないとか平気でやってくれるんだし、
専門知識とか教える売り場に回したってムダじゃないの?


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
そこだったか!イースターと四月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。