SSブログ

一部逆転。 [季節イベント]

昨日は今日が早番だったので「早めに寝ちゃおv」と睡眠を貪ることを優先し、
18日分の桜狩は18日の勤務を終えてからって、
後回しにしちゃったんです。
…それがいかんかった…
定時に上がるつもりがなんやかや用事が入る上に電話も多く、
接客で立て続けに呼び出しもくらって
気が付いたら定時を30分過ぎてしまっていて。
帰ります!と言いつつもまた呼び出される、
用事は入る、と時間が過ぎて行き、
結局閉店まで帰れなかったのでした。

帰宅してからPCの前に座ったのが23時過ぎ。
他の用事を済ませつつリヴにログインして…とやっていたら
23:58でした。
いや、さすがにムリでしたよ。
18日の分は1回分しか狩れなかったです。
本当にこの体力システムは排除して欲しい。
ソーシャルゲームみたいに3分で1P回復とかだと追い立てられるようでイヤですが、
上限が決められてるのは「ゲームは1日7クリックだけね」って云われてるみたいで
もっとイヤ。
他に楽しむ部分もあるにはありますけど、
緩く遊んでも楽しいってレベルにしといてくれないでしょうか。
なにしろリヴなんですから、
ゆるさとリスクとが背中合わせなところが
生かされてるなって思えるシステムに変えてくれないかなって。

たとえば体力ポイントはイベントの狩りをしないなら永久に貯めておけるとか?
欲しいイベント限定アイテムがなかったり、
運良くポイントを使い切らないうちにアイテムを揃えられて
ポイントが余ったなら、
次のイベント用に取り置きしてもらえる、みたいなのはどうでしょ。
もちろん、次のイベントで好みのものが限定アイテムになるとは限らないですけど、
そこはリスクっていうか。

欲しい限定アイテムを幾つまでゲットするか?も考えながらになりますね。
桜の欠片が8個、枝が24個あれば
桜餅セット*1、桜クッション*2をもらえるけど、
早い段階で桜餅セット*1とクッション*1までもらえるだけ狩りが出来たなら
もう狩らないで体力ポイントを次のイベントに回すっていう選択も出来て良いんじゃないか?って、そういうことなんですけど。

逆に集まりが酷く悪いなら早々に諦めて狩りをストップ、
ポイントは貯めるとかしたいかなー

てなことを考えたのは、
状況が「妙に良い」「異様に悪い」の両方を本日経験したからなんですが。
Aチーム、今のとこ桜の欠片は1個です。
29回(……)狩った時点でこれですから、もう致命的に桜餅はムリでしょう。
お教室組は28回の狩りで欠片7個、枝が21個。

実は19日の狩りで出まくったんです、欠片。
それまで日に1個ペースで順調順調vって思ってましたが、
今日は欠片の方が枝より多く出ました。
ありえん…
b.jpg
フィルター、貰えてしまいましたよ…

この様子だと運の良い人は1日2日で欠片6くらい出ていそうですね。
本当になんて振れ幅なんだろう…
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
風箱LOVE !!!!お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。