SSブログ

もいっちょヤミ箱の話 [ヤミ箱]

ドラゴンクエスト展、行きたいなぁ。
メダル王のちいさなメダルPIZZA(900G)
エルフののみぐすり(750G)
が目当て♡
美味しいはずはないけどね!
こういうイベントの飲食って、
雰囲気を楽しめればラッキーvくらいのもんですもんねー

ドラクエは結構はまって、
スライムのぬいぐるみとか
鍵のセットとか買いました。
もともと鍵モチーフが大好きだったから、
飛びついたんだよね!
今でも持ってるv
a.jpg

12月の初旬までやってますけど、
11月なんてあっという間に過ぎるに決まってる。
とっとと行かなくちゃー。
誰か付き合ってくれないかな。


閑話休題。

まんまとカシオペア座をゲットして味をしめたので、
翌週14日もまたヤミ箱に特攻。
今度はハロウィンテーマの箱Aで、
欲しかったのは
漆黒の棺の島
十字架の柵
薬品棚A
ハロウィン街灯Aの四つでした。

最初に出たのは、
十字架の柵*1
ここまでは小躍り気味(笑)

けど。次から連続で
毒キノコの前景*2だった…
毒キノコ.jpg
…、いらん!
食べられるキノコは大好きだけど、
毒のはいらん!!
その場で処分を決定。

これで諦めるべきかちょっと悩みましたが、
どうしても島が欲しかったのでもう一度特攻。
漆黒の棺の島*1
ゲット。
黒棺.jpg

おかげで(笑)またいけそうな気がしちゃいまして、
最後の1まわし。
薬品棚A*1
を無事手に入れました。
欲しいものはあらかた出たわけです。

この時点で欲しいものリスト最後の一個
「街灯」は当たる気がまったくしなくなったので
箱屋から退散しました。
こうやって諦めるアイテムが
のちのちヤミ屋で高く販売されて
また「高い!!!!」って
叫ぶことになるんだろうなぁ(笑)
まあ、商売だしね…

ここまででいらんアイテムが三つ出来てしまい、
これは合成にぶち込むチャンス?とかって
考えが過ぎったのですが、その詳細はまたあとで。

ところでディスプレイしてみたら、
十字架の柵はハロウィン特別背景の「真っ黒」に溶けて
ほぼ見えなく!!
最初設置したときは、
「なんか障害?」とか思ったくらい見えなかったです(笑)
柵.jpg
設置する島を工夫してなんとかしてみましたが。
まだ見える、よね?


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オリオンをなぞるどぷんと2000YM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。