SSブログ

始めてみました [アプリ]

何がきっかけだったのか忘れたんですが、
なんとなく始めたこのアプリにはまってしまいました。
1.jpg
アプリやソーシャルゲームにありがちなカードゲームです。
カードはこういう↓アリスねたからのものや
3.jpg
単に有名モンスターって感じのもの、
4.jpg
ファンタジーな美少女カードもあり。
5.jpg

このカード、パズドラとかぷよクエみたいにパズルをこなして集める訳じゃないんです。
いや、慣れてくるとパズル的要素がないわけではないかな。
画面下から飛び上がってくるトランプをスワイプして続けて切っていくっていう
アクション要素でコンボを起こして手役に加点して、
ステージのボスを倒すって仕組み。
6.jpg

時々宝箱も出て来て、
7.jpg
切ると何かしらステージで役立つものがゲットできます。

8.jpg
コンボを強制終了させる爆弾を避けながらカードを切ったり、
ボスに効くカードの種類を中心に切ったり、
そのへんの駆け引きを考えながら指を運ぶのも楽しいですが、
単純に出てくるカードを切り続けるだけでも面白いんですよねー
爽快感を求める方にはオススメです。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

夜亭箱 [ヤミ箱]

和風絢爛箱にも心惹かれてだいぶ回しましたが、
この箱も相当…相当回しました…(血涙!)
真珠と牡丹のオーナメントとか、牡丹の前景とか、
金魚ランプとか色彩の行灯とか牡丹の屏風とか色彩の間とか
とにかくこの玩具っぽい派手さがとても好みでv
a.jpg
三つの島のレイアウトがとても楽しかったです。

この時期にやるには暑苦しい色合いですけどね~(^_^;)
本格的な梅雨になったら変えたいと思ってはおります(笑)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

赤かえる青かえる黄かえる黒かえる [季節イベント]

…たくさん集めました。
おかげでだいぶ時間を取られてちっともここに来れなかったです(^_^;)
b.jpg
お気に入りはかえるのピアノかな~
傘も揺れて可愛いんですけどね。
いや、一番はこのかえるたち自体かもしれないv
回収日が未定になったそうですけど、
そのままなし崩しで回収無しになっちゃうんじゃないの?

この時期のイベントでもらえるものは使いたくなるものが多い気がします。
前にかえるのぬいぐるみをくれたのも梅雨時イベントですよね?
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。