SSブログ
リアルイベント ブログトップ
前の10件 | -

うきゃーーーー(^_^;) [リアルイベント]

だ…だいぶ間が…あは。
何をしていたかっていうと、ゲームも色々やってましたが、
お仕事であぷあぷしてたというのが一番大きいかなーと。

去年までは
忙しければ忙しいなりにWEBもゲームも楽しんで日々過ごせていたのですが、
今年は店のトップが気紛れな人で、昨日言ったことと今日言うことが全然違っていて、
昨日の指示に従って仕事をすると今日は何故か怒られるという状況なのですね~
叱られるのはわたしではなくMGたちなんですけど、
そういう有様なのでそこからのメンバーへの指示も曖昧になって
作業が滞っちゃうのです。
「××って作業を進めて欲しいんだけど、
それが最後に決済がもらえるかはトップの気分次第」って。

てなわけで
わたしのレベルでトップから直接の指示っていうのはそんなにないのですが、
本気で仕事が進まないので、
トップが読むかどうかはともかく作業に関するメールのリストに
トップの名前も加えるようにしときました。
前日にトップが言ったことをデータに残すしかないなーと思って。

あわわわわ。
愚痴になってるーーーー(>_<。)

ともかく、その気紛れなトップに珍しく19日の入れ替えが
「いいんじゃない?」とかいう評価をもらえて、あとは仕上げれば終われることになったので
23日からお休みできるんですよv
「全然ダメやりなおし」とか言われたら1週間くらい出ずっぱりになるとこだったわ~

これで24日に渋谷のパルコへ行けるわけですv
ふふふふふふv
今回はお洋服とトランシロンカードの抱き合わせなんていう
ちょっとどーなの!楽しみだけどどーなの!!という新企画もあることですし、
少しだけでもお買い物してこようと思います^^
あまり暑くないと良いな~v
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

何を書きたかったのかというと [リアルイベント]

リアイベでゲットしたくじから出た、さかさまのお城の背景「忘却の城の背景」を
さかさまから見たらどんな?っていう。
単に撮った写真を180度回転したって、それだけなんですけど。
b2.jpg
これはこれで不思議な感じがして面白いかなぁ。
ポールのミラクル大作戦的な?
…わかる方、いないだろうな(笑)

逆さから見るとリヴたちの表情も少し違って見えますね。
b.jpg
正方向はこちら。
あ、オルフのぬいぐるみ、可愛かった!
首周りのもふもふがぬいぐるみだと襟巻きみたいですねv
実物欲しいなv

それから今回使っているゴシックソファの島!
あの箱、この島に心惹かれて回したのは良いんですが、
島が二つ、とある塔の壁紙が二つ、
プリンスクラウンが一つって結果で、久々に心が折れまして(笑)
そりゃ島が欲しかったのは確かですけど、
あれだけ種類が入ってるんだから
もう少し幅広いアイテムが当たっても良さそうなもんじゃないですか?
どういうくじ運なんでしょ?
いつかあの箱が再販された時に立ち直っていたら
回すかもしれないですけど、
それまでは存在を忘れておきたいと思います~うふふー。・゜゜(>_<)゜゜・。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

最近やっとこさ [リアルイベント]

ここのパスワードを覚えました。
ブログを始めたのが、いつだったっけ?

なんて書き始めたら、待ってたkyoukoさんからのメールが。
この続きはまた明日ね!(^_^;)

いつもちょー短文メモ!みたいな日記にまでniceをありがとうございます。
心から申し訳なく思っております。
今日の酷さは目に余るんで、どうかお気遣いなく^^ゞ


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ごめんごめん。 [リアルイベント]

えーと、まだ技のコードを打ち込めてませ…(ぇ)
どうしてもレイアウト優先になっちゃうんだよね、わたしの場合。
これがあってリヴが可愛いから続けていられるわけだし。

そうそう、確認したら、あと2週間でAチームは1周年でした。
1歳になるとか云った方が良いのかな?
特にお祝いはしないですけど、出来る限り長く付き合って行きたいものです。
1年前、その覚悟があるか?と自問自答の末飼い始めたので。
生き物を飼うって、そういうことだよね。

で。
今日打ち込めたのは、ぬいぐるみの一部。
案外大きいとか思ったのは、
昨日のネオピグクローンのフィギュアの小ささに慣れてしまったからかも(笑)
b.jpg
少なくともAチームの子達より絶対的に大きいです。

a.jpg
我が家の子が小さく育ちすぎなのか?(^_^;)
よく見ると、自力ではカウチに登れないくらい足が短い…(笑)
そんなところも愛しいですけれど。

ぬいぐるみ、一部は去年の子たちですが、
今回漸くwebに入れました(^_^;)
使わなきゃ意味ないっつーのに、つい日々のヤミショでの買い物や
ヤミ箱が手軽なもんだから後回しにしちゃってて。
でもどの管理リヴも可愛くて、なぜとっとと打ち込まなかったかなーと反省しきりでございます。
反転が出来るおかげで並べ方の幅も広がったし、
今後はもう少し活躍させたいですねー、せっかく交換してまでゲットした子もいるわけですから。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ごめん(^_^;) [リアルイベント]

メテオとかポーカーのことを書きたいなーと思っていたのですが、
まだコードを読み込んでないので後回しです。
すみません~
きちんと検証なさっているブログにくらべたら大したことは書けないので、
せめて早めに画像をあげるくらいのことはしたかったんですけど、
つい、パパをオルフに変えることを優先しちゃいました(^_^;)
だって、針と先生とパパのバランスが見たくて~!
身に染み付いた二次へのよろめきっぷりったら酷いもんですね(笑)

a.jpg
うん、悪くない。
ぷりぷりっとした可愛いお子ちゃまの針、
背が高くてオトナだけどもふもふして優しげな先生、
スリムでオシャレでカッコイイパパv
ま、人間性はパパが一番ダメだけどね!
原作読んでもパパはダメなヤツだったなぁって思ったしねー(笑)
リリーママ、なんでパパを選んだのかなぁ?
って、この辺の話はここで書くことじゃないね。

島は夏をテーマにまとめてみました。
針のは旅に出かけた坊ちゃんの鞄。
持っていかなくちゃいけないものの奥には
絶対不要な玩具(お気に入りの玩具)が入ってるみたいな。
今のお気に入りは三銃士なんだろうね(笑)

パパのと先生のは彼らの理想のリゾート、なんだろうなぁ。
美味しそうなドリンクと浜辺。
たくさんの本と日傘。

そういえば、パパをオルフにする前に、
こんな写真を撮ってました。
b2.jpg
針、オルフなパパでもちぇんじ…なんだろうな(笑)


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しあわせv [リアルイベント]

21日、幻猫さんからネオピグミークローンのフィギュアを都合していただけましたv
貴婦人+ネオピグクローンフィギュア.jpeg
いやもう、すっごいサプライズで、会場を出た後に小躍りしちゃうくらい嬉しかったです~
初対面だろうが好みの子が違っていようが、
「喜んで飾ってもらえたら良いんです」っていうその心が
とてもありがたかったですv
ほんと、来年にはわたしもそんな心意気でリアイベに望みたい!

てなわけで。
今日、早速ドールカウチの島に飾ってみました。
b.jpg
いや~ん、小さくて可愛いv
ちまっと具合がネオピグ種らしくてたまりません^^
この、ほぼぜんぶ頭だろ?的バランス…v

とまあ、くるくる踊りつつもちゃんとレイアウトはしなくちゃな!
カード交換で色々と手に入ったことだし(^_^;)

今のところのドールカウチは鳥籠に閉じ込められたアリス女王(A_2)がポイントかな~
舞うトランプも面白いですね。
オンマウスしないと飛び回らないので、
良いタイミングでの撮影がちょっと手間取りましたけど。
何度SSしてもネオピグクローンのフィギュアが隠れちゃって、
「主役なのにーーーっ」って(笑)

b.jpg
そして、ティーパーティテーマの島に仕立てたのは、こちら。
普通にテーブルのある島だと収まらないです(^_^;)
それなら!って思い切って、平らな面が大きい島にテーブルの代用品になってもらいました。
ま、これはこれで色味が綺麗だし、いいんじゃないかな。
いいってことにして。

b.jpg
三段ティーカップ、テーブルを占領しちゃうんですが。
モチーフとしては好きですが、
なかなか使いどころが難しいなー
できるならさっきのティーパーティの島に一緒に飾りたかったんだけど、
そうするとリヴ三人が立つスペースがないっていう(笑)

マイルームからの眺めはこんな。
a.jpg
              ↑ あ、アリス女王脱走してる(笑)

今回の配役は
阿焔=マッドハッター
アルカロイド=アリス女王
朱煌=チェシャ猫
ってなイメージで。
黒アリス帽子もあるんですけど、
黒猫の耳帽子をあまりに使ってないので不憫かなーって思ってね(^_^;)

次の日記ではポーカーやメテオあたりのことを書けたら良いなーと思っております。
うちの子たちレベル低いしモンハンしないから
豚に真珠なんですけどね(笑)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

奇跡的に [リアルイベント]

起きられました(^_^;)
なので、行ってきました、再び!
今回はかなりスムーズな行程でしたよ、さすがに二度目なので(笑)
朝の6:00に起きて8:00ちょっきりくらいに渋谷のイベント会場に着き、
10番台の整理券を頂けました。
タンブラー確保ってぇか、3000円分買わないと
起きた分丸損だぜ的展開ですv

仕方ないので、いや、えーと、良い機会なので(^_^;)、
欲しいものがあと4つほどあるロトくじと
TCを合わせて3000円分購入しました。
で。
なにしろ10番台なので、交流スペースもがらっがらで座り放題。
速攻座ってパッケージをあけ、暫しフリーズしてしまいました。
TC、オルフが入ってました…
結果、先日交換していただけた分と合わせて2枚に。
オルフ2.jpeg
どうも天がパパをオルフにしろと云っているような気がしてならないなー(笑)
他にも出たら嬉しいなーって気分だったカードが何枚か。
ブラドとスノードットもありまして、
ブラド+スノー.jpeg
あとはウルパコが手に入れば、飼っている子達のカードが全て揃うって状態に。
ま、結局ウルパコはダメだったんですけど、でも充分ありがたい揃い具合です。

ネオs.jpeg
そして。
虧操さんから、このネオピグミークローンのカードを
都合していただいちゃいましたv
あああああ、ありがとう…!!
初めてお会いしたのに、快くすっと出していただけて、
「あたし今日の運は使い果たした…!!」って本気で思いました~
本当に感謝です!^-^
うう、可愛いよう。
このおしめ具合が笑えて好きだ!!

当方ブログも読んでいただけているとか。
このところのリアイベレポ(?)の拙さとはしゃぎっぷりが
ちょっと申し訳なかったりもした初対面でございました…
もう少しオトナなブログになろう…
どんながオトナだかわかんないんだけど。

ピグクローン+ピグ.jpeg
ピグミー関係がどうしても琴線に引っかかるので、
交換でデビルピグミーも手に入れ、ピグミーと名のつくカードはすべて手に入りましたv
ありがたや、交換^-^

くじはと云えば、
そちらでもフリーズなカードが出てびっくり。
メテオ+ドア.jpeg
出るもんなんですね~
あ、その代わりと云っては何ですが、知恵の壷・ポーカーは3枚くらいダブりました(ぅぅ)
どんどんお嫁に出してやる!って思っていたのですが、
なかなか減らず、たぶん今手許に3枚あるような気がします…
怖くて数えられないんだ。ふふ。

目当てのアイテムも交換でもらえましたよv
レビル+トランプ+時計.jpeg
時計はこちらも初対面のmimiさんから^-^
本当にありがたく!
可愛いポストカードまでいただけちゃいましたv
大事にファイルしときます~

舞うトランプやレビルくんも交換でなんとかしていただけました。
やっぱり欲しいアイテムがあるなら、
リアイベでトレードしていただくのが早道なのかもしれないですね。

ダーク+螺旋.jpeg
何やかやで、絶対欲しいわけではないけど
あったら面白いだろうなってカードもゲットできて、
ロトくじは欲しいものはちゃんと揃っちゃいました。
帽子の島も出来ればと思いましたけど、
さすがにレアなのでね(^_^;)

さらに、うわっうわって出来事もあったのですが、
そちらはまた明日v
ちゃんと飾って写真を撮ってからご報告したいと思います^^
ほんと、嬉しかったなぁ…v

以下、来年の自分に向けてメモ。
パルコさんを通り過ぎて道路を挟んだ右手に某ファミレスあり。
モーニングメニューが400円でスープとドリンクがフリー。
ふらふらあちこち彷徨ったり、マックに行くより身体がラクだから、
そこ一択ね!(笑)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

もぐ [リアルイベント]

お休み前夜なので、全力で現実逃避中ですー!
意訳→頑張って合成中だけど、虫かごがまるで出来ず、めげ気味(>_<。)

前もこんなにできないもんだったかな?とちと状況を訝しんでいたりします。
あのヤグラの時とかもこうだっけ?
ま、出来るまでは頑張るのでどーだって良いっちゃ良いんだけどね。

ただ、とっとと出来てくれないと眠れないってことかな。
明日、結局もう一度イベントにチャレンジすることにしたので、
早めに寝たいんです。
もう諦めて明日にしようかな。

ところで。
数日前、ネオピグに踊らされているわたしはふとこんなことを考えていました。
「ネオピグの一番好きな仕草ってなんだろう?」

眠ってしまった姿も寝落ちていく姿も可愛いし、
実際あまりに可愛くて連写したこともあるくらい。
でも、最近のお気に入りは「もぐもぐ」かもしれん!
的な?

そしたら、2012年版TCのネオピグがもぐもぐしているじゃないですか!!
ネオピグ.jpg
かわいい…v
毎年この仕草なんですか?
それだと、毎年欲しくなっちゃう…いやいやいやいや!!オトナになれ、アタシ!!!

てなわけで、また明日も出動なので、寝ますー
起きられるかな…


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あまりに疲れて(というより戦利品の話なんだけど) [リアルイベント]

18日ですが、あまりにも疲労が溜まっていてまっすぐ帰る気力がなく、
どこかで元気を足さねば無理!ってな変な理屈でソラマチに寄りました。
サンダルも欲しかったんだーうん。

おかげでなんとかゲット。
この一ヶ月、どうしても気に入るのがなくて、
あっちをふらふらこっちをふらふらしていたのです。
どんなのを買ったのかはここで書くことでもないからおいといてー
ついで?にロフトにも寄って、
カードファイルを購入しました。
…会場でばら撒いたのさ、トランシロンカード(>_<。)
つるつるしているからってのもあったけど、
束で持ち歩いていたのがいけなかった…
1セット5枚だから、3パック程度買っただけでも結構な量になっちゃって、
捌き切れなかったです(^_^;)
ので、ちゃんと整理してナンバー順にファイルしました!

ところでトランシロンで意外に嬉しかったゲットものが、これ。
ショウジョウダルマ.jpg
何でかわかんないけど、
そして変身もさせる気はないんだけど。
面白いヤツだから好きなのかなー?

こちらは新種さんたち。
目当てだったオルフは交換でいただいたのですが、
Pヤグラは自力でした。
好き嫌いでいうとどっちでもないんですが(^_^;)
オルフ+Pヤグラ.jpg
どうしよう、ゲット出来たってことは
いよいよパパを変身させろってことなのかな?
ブラックドックも気に入ってるんだけどなー

シリアル.jpg
こちらはスタンプラリーと画集それぞれのシリアル。
何と交換しようかな?
壁紙が一番欲しいんだけど、帽子やぬいぐるみも良かったんで
ちと悩みます。

島+前景.jpg
くじのカウチの島。
ある程度の数を購入すればこのカウチは手に入る確率だったようです。
やはりレアの島は交換にも上がらないし、
見せてもらえもしなかった。
どこにあるのかにゃー(笑)

背景2種.jpg
背景2種。
忘却のは2枚来ちゃったんですが、
3島の左右に使って真ん中はハートとかで揃えてみたかったので
ちょうど良かったですv

そうそう、来年の自分に向けてメモ。
タンブラーは8:30から9:00前くらいに整理券を貰ったわたしの
10~20人程度前で終わってました。
もちょっと早く着けていたらもらえていたのかも?

交換の方は午後少し過ぎたら人がはけてて、
本当に欲しいものがあるなら午前に行かないと手にはいらなそうです。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

疲れました~ :追記しました。 [リアルイベント]

行って来ました、りあいべ!
始めての参加だし、タンブラーが貰えるのならと早起きするつもりでいたのですが、
そして当然目覚ましもかけたのですが、
まーったく
目覚めませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ビックリした。
起きたら7時だった。
いつ鳴ったの、目覚まし!

やはり前日フル出勤+残業とかしたら
起きられる訳もないですね。・゜・(ノД`)・゜・。
仕方なく身仕度して出かけ、
欲しい物はゲットして来ました。
新種2種とAチームの品種のカード(^-^)
あと画集ね。
昨年の性格ガイドは完売してて残念だったな〜

オルフとヤグラ交換してくれたお嬢さん、ありがとです〜
ネオピグとPトビネの交換も助かりました!

くじはダメダメでしたけど、
ま、いつもの事さ〜ヽ(;▽;)ノ 

* *追記* *
ツノツキウリューも交換していただいてたんでした!
ありがとうございましたv
くじもだめだめながらも
「交換用くじファイル」を持ち歩いていた方に
「好きなのと取り替えていいですよ」って仰っていただけて、
欲しかった秘密の森のイバラを頂戴したのでした。
嬉しかった~vv
また会えたら何かお礼をしなくちゃ!

他に4個欲しいアイテムがあるんですけど
火曜日にイベで交換してもらえないかな~
甘いかな(^_^;)
ダブりが去年のくじも含めて8枚くらいあるんでなんとかしたい…(ぇ)


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - リアルイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。