SSブログ

お久しぶりです。 [季節イベント]

今回はフォーチュンクッキー、もっと割らせろ!と
ワガママを叫んだ理由を書きに来ました~
なんだかんだでこのイベント、そこそこ楽しんでいるんです。

b.jpg

つまるところガチャなんだけど、
何をゲットするかを少しは選べるのが良いところなのかもって思ってまして。
他のゲームのガチャって、結果が即出て簡単にがっかりさせられちゃうけど
こっちは2段階になってるうえ、
1段階目のアイテムも(たぶん)交換で余らせれば残るしね。

ただし。
今のところのフォーチュンクッキーの中身の確率を計算すると、
白卵の出現率が28%~46%、
薄力粉が27%~50%で
だいたい同確率。
バニラの小瓶が10%程度。
ホワイトチョコが10%~14%くらい。
フォーチュンペーパーが1.4%~1.6%。

1日から14日まで7回ずつクッキーを割ったとして、
98回。
卵と薄力粉は運が悪くても27コ前後、
運が良ければ50コにちょい届かないかなくらいまで
手に入りそうですが、
バニラやホワイトチョコは9コ~12コなので
少し難しい。
ペーパーは全然行けません(笑)
その分課金してねってことだとは思うんですけど、
そしてそうしないと運営としても成立しないんでしょうけど、
あれだけ箱に貢いでいる身としては
これ以上の出費は抑えたい。

ので。
交換数に満たなかったレアめの出現アイテムを
他のノーマル出現アイテムに交換できるようにしてもらえないかなーと。
例えば9コしか出なさそうなバニラを白卵2コ~4コくらいとトレード出来ないかってことなんです。
そうしたらクッキーピックが欲しい人は交換したら良いし、
バニラの瓶が好きな人はそのまま持っていたら良いし。
2ヶ月も経てばマイショで手に入るとはわかっているんですが、
こういうものって出たての時が一番欲しいものじゃないですか。

課金をしてでもレアを出したい人はそうすれば良いと思うけど、
レアが出ちゃうせいでノーマル出現アイテムの数が足りなくて
クッキーピック全種をゲット出来そうもないわたしとしては、
正直バニラの瓶*7は邪魔なんです。
それもガチャってもんでしょと云われちゃえばその通りなんですが、
レアのトレード数には全然届かないし、
10%の確率でしか出ないアイテム・
もしくは50%を切るアイテムのために課金?って
思うと財布の紐を緩めるのはどうかなって。
ヤミ箱だって、8種のアイテムの内4個くらい欲しい物がある時しか
課金しないんですから。

長々書いたけど要約すれば
レアは無理そうだから、花形クッキーピック*2と
ミミマキ*1、ピキ*1、マカロン各色*1くらいは手に入れたいんですよーーっ
ってことなんです。
いや、飾り枠壁紙2013には未練がありますけど、
この確率じゃね~(笑)

文句は云ってますが、
このアイテム交換のシステム
わたしは気に入ってますよ?
課金のためだとわかっていても、
我慢できる範囲に修正してさえくれれば、
充分楽しめると思います。
新しいユーザーを獲得できるような
画期的なシステムではないですけど(^_^;)



◆---Aチームゲット済み
■---お教室組ゲット済み
( )---トレードに必要なアイテムと数量
*X---出現アイテムゲット数
/70 or /63---割った回数

ミミマキムクネクッキーピック◆
ピキクッキーピック■
花形クッキーピック◆■
(白卵パック*10)
Aチーム*0((20130311)→→20/70=28.6%…6コ○
お教室組*9(20130311)→→29/63=46%…9◎

マカロン・赤の飾り◆
マカロン・黄の飾り◆
マカロン・青の飾り◆■
(薄力粉*10)
Aチーム*5((20130311)→→35/70=50%…10コ◎
お教室組*7(20130311)→→17/63=27%…5コ○

ネタツザルのぬいぐるみ
(バニラの小瓶*12)
Aチーム*7((20130311)→→7/70=10%…2コ●
お教室組*7(20130311)→→7/63=11%…2コ●

飾り枠壁紙2013
(ホワイトチョコレートの欠片*13)
Aチーム*7((20130311)→→7/70=10%…2コ●
お教室組*9(20130311)→→9/63=14.3%…3コ●

ホワイトチョコシルクハット
(フォーチュンペーパー2013*3)
Aチーム*1((20130311)→→1/70=1.4%…0コ●
お教室組*1(20130311)→→1/63=1.6%…0コ●
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日記を…!2等が1つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。