SSブログ

激しく悔しかった! [季節イベント]

何がって、まだまだ限定ミニリヴに間に合う期間だっていうのに
板チョコBの合成をしくじったことですよ~。・゜゜(>_<)゜゜・。
板チョコAの合成では、3個作り終えた後に1度失敗して
欠片Aになったことはあったんですけど、
既に必要数を成功させていただけに失敗=別アイテムゲットって感覚で、
特にがっかりはしなかったんです。

でも、さすがに限定取得条件数を満たしていないのに
別アイテムに合成できてもねぇ。
絶対間に合わないな、こりゃって、
その時は思ってました。
b.jpg
物自体はキライじゃなかったんだけどね(^_^;)

が。
そんな心配を他所に
奴らは板チョコBをわりと順調に集めてくれて、
結局2月12日分の体力7ポイントを使い切った時点で
3個の合成に成功しておりました。
…あんたたち、本当に運がいいわね…!

実を言うとBに切り替わった日は、
もうAの3個ずつの合成を終えていたので
午前0時を過ぎてすぐにうっかりGLLの板チョコC集めをしてしまい、
どっちのチームも切り替わった翌日からの
チョコB狩りだったんです。
9日・10日・11日・12日の4日*7ポイント=板チョコB8枚だから、
板Bの出現確率は
8/28=約28.5%
…そーか、3割切ってたか。
GLLに入っていない人が
8日~12日までプレイすると、
5*5=25
25*0.285=7.125
限定ゲット条件に板チョコの数では届いてるけど
合成に一回でも失敗したらアウトなんですね。
うーん、やはりせめて合成壷は失敗なしにして欲しいかなー

板チョコの話はこのくらいにして。
最近、リヴの画質を落として写真を撮ることを覚えて
遊んでみています。
レイコンの応募写真を眺めていたら
画質を落とした画像で応募なさっている方がいるのを発見したのがきっかけ。
b2.jpg
これだけ見ると特にこれといって…?って感じですけど、
b3.jpg
高画質のものと並べると結構違います。
ぎざぎざした描線がちょっと好き。
長閑さが増す気がしませんかv
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。