SSブログ

そーしゃるなお話。 [ソーシャルゲーム]

FFB、またも過酷なイベントに突入しています。
こんな時間に日記を書いているのは、そのせいです。・゜゜(>_<)゜゜・。

今回はライフポイント(HPみたいなもの)を消費して
クエスト(洞窟や湿原などでモンスターを倒すこと)をこなしたり、
イベントボスと戦うと、
ダメージ量に応じて「アイテム交換用ポイント」と「調査ポイント」なるものをもらえて、
その「調査ポイント」がFF11のヒロイン三人への投票権になっているという仕組みです。
三人のうち二人への投票枠が自分の属する飛空挺団からのポイント投票で一杯になると
イベントボスの三倍も「アイテム交換用ポイント」をくれる進化したイベントボスが出現
+おまけがもらえるっていうのが大体の流れ。
「アイテム交換用ポイント」は武器や武器の強化材と交換できるので、
ダメージをたくさん与えられるように強くなるには「アイテム交換用ポイント」が必要。
まあ、ぐるぐる繋がっているわけ。
…っていくら書いてもプレイヤーじゃないとわかんないよね(笑)

要するに推しメンに投票するっていう行為が
アイテム+おまけゲットに間接的に繋がっているわけなんですが、
この推しメンがわたしには選べない。
だって、FF11やってないんだもーん。

そのうえ、イベント開始当日こそ「推しメン…参ったな、誰にしろっての?」とか
悩む隙がありましたが、
「調査ポイント」があまり気味になった翌日からは
誰でも良いからポイントをぶち込んでおまけをゲットするぜ!って
早い者勝ち的雰囲気に変遷し、
現在はほぼ推しじゃなく早押しになってます(笑)
投票開始のタイミングを読んで投票ページをリロードしないと
まず投票できない(苦笑)
運営さん、この展開はきちんとつかんでいるのかなぁ?
もう慌しくて、疲れたよ||||(;-_-)||||
おまけが絡まなければこんなに慌てて投票しなくて済むんだけどなぁ。

てなイベントへの愚痴はこれくらいにして。
FFB、ウリがジョブチェンジなせいか、
イベントが終わって通常運営になると
クエストクリアでジョブゲットっていうのが最近の展開になってます。
最新のジョブのひとつが曲芸士。
こんな感じ。
IMG_0500.jpg
わたし的には可愛いなーと思うんですけど、
これで戦っている人はあまり見かけない(笑)
イベントが終わればぼちぼち現れるかな。
育てればまた別のジョブに進化できるしね。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。